富士屋クリーニングの染み抜きはカビやインク、食べこぼしにも対応致します!

本店

お問い合わせはこちら

ブログ

富士屋クリーニングの染み抜きはカビやインク、食べこぼしにも対応致します!

2020/05/10

富士屋クリーニングでは衣類に生えたカビやインク、食べこぼしなどの染み抜きも承ります!

カビやインク、食べこぼしなどの染み抜きは少しでも早くお出しください。

緊急事態宣言が発令され、家の中で過ごす時間が増えた今、お部屋の掃除などで気分を紛らわせることもありますね。

タンスの奥などからお気に入りの洋服やコートなどを見つけたが、カビなどが生えていてがっかりしたことなどはありませんでしたか?

もうすぐ梅雨にもなり、カビたちはますます活発に動き出す可能性が。

カビは衣類に含まれる湿気が大好物!

お客様がお気に入りの衣類にも容赦なく襲い掛かります!

見つけたカビはできるだけ早く落とすことが重要!

ご自分で処理することができるのならそれが一番良いのかもしれませんが、それができない衣類もございます。

そういった衣類は思い切ってクリーニング屋をご利用なさいませんか?

 

当店でもカビや食べこぼしの跡、インクなどの染み抜きも行なっております。

早ければ早いほど、そういったものの落としは良くなります。

ただし、当店では職人が昔ながらの手作業でひとつひとつ丁寧に染み抜きを行なっておりますため、落とし切れない場合もございます。

落とし切れない染み・汚れ・カビに関しては2度洗いを行なうなど、精一杯の努力をさせていただいておりますが、あまり乱暴に繰り返し洗いますと衣類の生地が傷んだりしてしまう可能性もございます。

そのため、これ以上は落とせないと判断したところで染み抜きを終了し、洗濯してアイロンをかけたうえでお客様にお返しさせていただいております。

そうならないためにも、発見した汚れは少しでも早くクリーニングに出していただくことが重要になります。

 

不安などや疑問に関しては、店舗へのお電話にて直接ご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

大切な衣類のため、これからくる梅雨の対策のため、何よりお客様の笑顔のため、

染み抜きを行なうなら是非当店にお持ち寄り下さい。

 

※ 染み抜き【のみ】での受付はできません。(どうしても洗う必要があるため、クリーニングとセットになります)

※ 染み抜き(染み・汚れ・カビなど)は、基本無料です。受付に汚れの箇所をお申し出ください。

※ 通常のクリーニング代は発生致します。

※ ひどい染み・汚れ・カビなどの染み抜きに関しては、追加料金が発生する場合もございます。

※ 外注に出した品物に関してはクリーニング料金に加え、必ず染み抜き料金が別途発生致します。(当店で洗えない品物などは専門店に回すことがあります。ご了承ください)

※ ひどい汚れや古い染みなどは染み抜きしても落ちない場合がございます。

※ 洗濯を行なうと、隠れていた汚れが浮き出る場合がございます。そういった汚れに関して、2度洗いなどで対応させていただいておりますが落ちない場合が多々あることをご了承ください。

※ 染み抜きに関しては、【よくある質問】のページに少々書かせていただいております。そちらもご覧ください。