富士屋クリーニングでは防水加工も行っています

本店

お問い合わせはこちら

ブログ

富士屋クリーニングでは防水加工も行っています

2019/08/20

富士屋クリーニングの防水加工!

富士屋クリーニングの防水加工は衣類以外にも!

薄手のコートやスキーウエア、アウトドアで使用する寝袋などに防水加工はいかがですか?

 

台風が近づくと、雨も降ったりやんだり、とても困りますね!

安定しない天気に振り回され、洋服が濡れてしまった……。

そんな経験はございませんか?

 

お仕事での外回りの最中や、スキーなどのレジャーを楽しんでいる時に降られてしまったら、着ている洋服がびしょ濡れになるという悲しい事態に。

それを少しでも回避するためにも、当店で防水加工をお試ししてみませんか?

 

防水加工はその名の通り、水を弾く加工を施します。

さすがに土砂降りの雨や雪に対して完全対応はしきれませんが、小雨や小雪程度など、傘からはみ出た部分への水除けにはばっちりです!

 

当店ではスキーウエアやレインコート、薄手のコートなどに防水加工を施すお客様が多くいらっしゃいます。

どか雪や豪雨などには無意味ですが、転んだりひっかぶったりする程度の雪や雨ならば弾き飛ばしてくれます。

 

その他、アウトドアで使用する寝袋などにも防水加工を施すことができます

地面からくる湿気には効果がありますよ。

 

ただし、この防水加工にも少々難点がございます

①生涯続くわけではございません。 数か月に一度、もしくはスキーや雨の季節ごとに加工を施していただくのが一番良いです。

②水を弾く、つまり洗濯用水も弾いてしまいます。 防水加工を施してある品物は、受付時にお申し出くださると助かります。

こういった点を考慮に入れたうえで、防水加工をお求めください。

 

ちなみに筆者もレインコートに防水加工を施しましたが、結構重宝しております。

小雨なんて怖くない!

 

レインコートやスキーウエアだけではなく、他にも防水加工を施すことができる品物もございます。

逆にいうと、施せない品物もございます。

その点は事前にお電話でご確認いただけると受付がスムーズに進みます。

 

防水加工、よろしければお試しください。